2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

定番フルーツで作る♪グリーンスムージー

  

1-IMGP4833.JPG

甘酸っぱくて飲みやすい♪基本のグリーンスムージーです。
グリーンスムージーは、一見、簡単そうにみえるけど、
作ってみると、意外と難しいという意見をよく聞きます。
確かに、素材そのものの味がストレートに出てしまうので、
同じフルーツを使っても甘さや酸味、鮮度によって、味が変わることがあります。

今回は、どんな葉野菜でも美味しく飲めるグリーンスムージーをご紹介します。
春菊や菜の花、少しクセのある葉野菜や定番の小松菜、ほうれん草のほか、なんでもOK.。
時間のないときは、青汁(粉末)を使っても、美味しく飲めますよ。


ひとつ王道の組み合わせを覚えておくと、葉野菜を変えるだけでも、バリエーションが広がります。
よかったら作ってみてください。

■材料(1人分)

小松菜 2本(30g)
パイナップル 1/8個(50g)
りんご 1/4個(50g)
グレープフルーツ 1/2個(100g)
水 30~50ml

■作り方
1 パイナップルとグレープフルーツは皮をむき、一口大に切る。りんごは皮のまま一口大に切る。
2 全ての材料をミキサーでなめらかになるまで、撹拌する。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載