2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

卵なし〜とろり濃厚パンプキンプリン

  

1-IMGP5483.JPG

とろり口どけ♪ほんのり甘い。
カボチャを使ったナチュラルプリンです。


カボチャの甘さをヨーグルトの酸味が引き立てて、
やさしい味わいにほっと一息。


カボチャの栄養といえば、ビタミンエースといわれるACE。
美肌や免疫力アップなど、1素材で効率よく栄養がとれる優れた野菜です。
また、ヨーグルトの乳酸菌が加われば、腸を調子もよくなり、
体調回復にも効果を発揮♪.


からだにやさしいおやつはダイエット中でも
罪悪感がないので、ダイエット中のコーヒーブレイクにも
よいですね。
また、卵アレルギーのある方も安心して食べられます。


よかったら作ってみてくださいね。


■材料2人分
かぼちゃ 80g
片栗粉 10g
牛乳 100ml
水 30ml
プレーンヨーグルト 40ml
はちみつ 大さじ1〜2
好みのシロップ 大さじ1(各器) メープルシロップ等


■作り方
1 かぼちゃはスライスをして、耐熱容器に入れ、電子レンジ(600W)で3分ほど加熱する。
2 1の皮をとり、ボウルに入れて泡だて器でよくつぶす。水、牛乳を徐々に入れてのばし、片栗粉を入れてよく混ぜる。*皮は好みで入れてもよい。
3 2を鍋に入れて泡だて器で混ぜながら、火にかける。とろみがつき、よく沸騰したらボウルに移し、
粗熱をとる。ヨーグルト、はちみつを加えて混ぜ、各器に入れる。
冷蔵庫で冷やし、固めて、好みのシロップをかける。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載