2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

ダイエット〜南国グリーンスムージー

  

1-IMGP4816.JPG

ココナッツ香る♪トロピカルなグリーンスムージーです。
一口飲めば、ほんのり甘くて香ばしい。
フルーツのおかげで、小松菜のクセが和らいで飲みやすい1杯。


ココナッツといえば、ここ最近話題の食べ物ですが、
女性に嬉しい成分がたくさん含まれています。
特に注目したいポイントは、コレステロール値を下げるほか、
食べても脂肪になりにくく、ダイエット効果が期待できることです。


ココナッツの歴史をさかのぼれば、約1億2000年前。
東南アジアやポリネシア地方で生育し、
ココナッツミルクやジュース、オイルのほか、
洗剤や工業製品など、さまざまな形で人々に利用されてきました。
そして、暮らしにとても役に立つ植物として、
別名「生命の木」とも呼ばれているそうです。


ココナッツは少しクセがなるので、
なじみのない方は、最初は少な目に、
好みで量を増やしてみるとよいでしょう。


よかったらつくってみてくださいね。

■材料(1人分)
バナナ、パイナップル 各50g *バナナ50gの目安は1/2本
豆乳(無調整) 100ml
小松菜 1本
ココナッツパウダー(製菓用粉末) 小さじ2


■作り方
バナナはパイナップルは皮をむき、小松菜とともに一口大に切る。
全ての材料をミキサーでよく撹拌する。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載