2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

美肌〜定番グリーンスムージー

  

IMGP1606.JPG

甘酸っぱくて飲みやすく、
ビタミンCたっぷりの美肌スムージーです。


最近は朝食の定番になりつつある生ジュースですが、
その美味しさは野菜やフルーツの鮮度や素材自体の味に左右されやすいのが特徴です。


天候や時期によって、よい材料がそろわないとき、
通年で手に入りやすく味が安定している材料のレシピを覚えておくと、ジュース生活を楽しく続けやすくなりますね♪


私の場合、葉野菜でジュースを作るときは、
定番フルーツのバナナ+りんご、キウイ+オレンジ、
パイナップル+りんごなどをベースとしてジュースを作ります。
葉野菜の量を増やしたいときは、苦味消しに豆乳やヨーグルトを加えたり、お酢、レモンで酸味を加えて味を調整します。


葉野菜は、農薬の少ない旬のものを、小松菜や水菜、サニーレタスや青梗菜など、飲みやすくクセの少ないものを選ぶことが多いです。


よかったらジュース生活のヒントにしてみて下さいね。


★材料
小松菜 2株(小)
オレンジ 1個
バナナ 1/2本
キウイ 1/2個
水 100ml


★作り方
オレンジ、キウイ、バナナは外皮をとり、小松菜とともに一口大に切る。
全ての材料をミキサーに入れて攪拌する。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載