2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

美肌〜春菊のグリーンスムージー

  

1-IMGP3587.JPG

ほろ苦く甘い♪淡色グリーンスムージーです。
独特の香りが特徴の春菊と
みかんの甘酸っぱさは相性バツグン。
バナナの甘さともマッチした美味しい1杯です。


春菊は、抗酸化力が高く肌老化の防止にもよいβ−カロチンを
はじめ、ビタミンCやB群、鉄分、カルシウム、食物繊維など、
多くの栄養を含む緑黄色野菜の一つです。


また春菊の独特の香り成分、α−ビネンには、
自律神経に作用し、胃腸の働きを促して消化吸収を良くしたり、
咳を鎮めるといわれます。


さらにみかんのビタミンCとバナナの糖分で、
朝の元気アップ!!
春菊のおいしい時期におすすめのジュースです。


よかったら作ってみてくださいね。


■材料(1人分)
春菊 1本
バナナ 1/2本
みかん 1個半
水 50ml
青レモン果汁 少々 *かぼすやすだち、黄レモン果汁でもよい。


■作り方
1 バナナ、みかんは皮をむき、春菊はひとくち大に切る。
2 青レモン果汁以外のすべての材料をミキサーにいれて撹拌する。
器に入れて、青レモン果汁を搾る。


★ポイント
・春菊のクセが苦手な方はやわらかい葉のみを使ってください。
春菊が好きな方は2本まで入れてもよいでしょう。
・さらっと飲みたいときは、みかんの量を増やし、バナナを減らす。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載