2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

「はなまるマーケット出演」しました。

  

みなさま、こんにちは。

今週の月曜日、7月2日(8:30)からTBS系でオンエア
「はなまるマーケット」に出演しました。

特集のテーマは、
〜スムージーで美とやせ体質をゲット〜
キレイな女性は飲んでいる。
『グリーンスムージー&レッドスムージー』

今回は、2006年度ミスインターナショナル日本代表:
Doleスムージーマスターの櫻井麻美さんと一緒に
レッドスムージーを紹介させていただきました。
hanamaru

櫻井さんはさすがミスインターナショナル代表!!!
とても、とても、美しくて、
見ているだけでこちらが幸せな気分になる方でした♪

さて、なぜスムージーがよいのでしょうか。
順天堂大学の白澤卓二先生によると、
グリーンスムージーには、やせ体質&免疫力に、
レッドスムージー、やせ体質&美肌に効果があるそうです。
また、血糖値が上がりづらくインスリンも出ないから
太りにくいとのことです。

撮影当日は、3レシピを作らせていただきましたが、
放映時間の制限により、1レシピになってしまいました。

レシピブログのみなさまには、
そのとき、ご紹介できなかったレシピを公開させていただきますね。

よかったら、ぜひ作ってみてくださいね。

ちなみに、現在17刷重版♪
こちらの書籍もご紹介していただきましたよ。
よかったらぜひ、読んでみてください。

酵素たっぷりで「やせ体質」になる! 
「朝ジュース」ダイエット (講談社の実用BOOK) 藤井 香江
http://www.amazon.co.jp/dp/4062997363
143.jpg


●基本のレッドスムージー 

『イートキャロット』

☆Recipe(1人分)
りんご 1/2個(100g)
にんじん 小(50g)
レモン果汁 少々
水 100ml

☆作り方
りんご、にんじんは一口大に切り、レモン果汁と一緒に、
ミキサーに入れ、なめらかになるまで攪拌する。

☆ポイント
美味しい比率は、りんご;にんじん;水=2;1;2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○レッドスムージーの応用♪ ミニトマトを追加します。

『トマトキャロット』

☆Recipe(1人分)
りんご 1/2個(100g)
にんじん 小(50g)
水 100ml
レモン果汁 少々
+ミニトマト4個(80g)

☆作り方
りんご、にんじんは一口大に切り、ミニトマトはヘタをとり、レモン果汁と一緒に、
ミキサーに入れ、なめらかになるまで攪拌する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○中級 
★スイートトマト

☆Recipe(1人分)
トマト 中1個(140g)
ドライアンズ 3個(20g)
水 大さじ1
あればクコの実

☆作り方
トマトとドライアンズををミキサーに入れ、とろっとするまで混ぜる。
クコの実を飾る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★パンプキンソイ シナモン風味

☆Recipe(1人分)
かぼちゃ 1/12個(正味100g)
にんじん 小1/3本(正味30g)
豆乳(無調整) 100ml
レモン果汁、シナモン 各少々
お好みでアーモンド(砕いたもの) 3粒

☆作り方
下準備
かぼちゃは皮のまま薄くスライスし、耐熱容器に入れ、電子レンジ(600W)で1分半ほど加熱する。
1 かぼちゃとにんじん、豆乳、レモン果汁をミキサーで攪拌する。
シナモンをふりかけ、砕いたアーモンドをのせる。

☆Recipe(1人分)
リンゴ・・・1個
にんじん・・・小1個
水・・・1カップ
*蜂蜜・・・大さじ1

☆作り方
全ての材料を入れミキサーで混ぜ合わせる。

< point>
・甘味が足りない場合は、蜂蜜を加える。
・にんじんは細かく撹拌したほうが、リンゴの果肉とマッチして、
飲みやすい。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載