2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

美肌に〜小松菜とオレンジのグリーンスムージー

  

guri-nn.jpg

前回に続き、グリーンスムージーです。
小松菜を1パック買うと
どうしても冷蔵庫に余ってしまうのが、
困りものです。


特に生で食べたいほど美味しい小松菜の場合は、
連続して小松菜のグリーンスムージーになってしまいます。
同じは野菜を続けて食べると葉野菜独特の毒素が
からだに溜まりやすいといわれますが、
3日ぐらいはOKと自分で決めて使っています。


さて、今回使うフルーツは、
ビタミンCたっぷりのオレンジとキウイです。
酸味と甘みをあわせ持つこの2つを使うと、
ほろ苦く甘酸っぱい味わいのジュースになります。


甘みが足りない場合は、はちみつ等を加えて
味を調整してみてくださいね。


■材料 1人分
小松菜 2株(50g)
オレンジ 1個(100g)皮とる
キウイ1/2個(40g)
水 30ml
レモン果汁 少々


■作り方
オレンジ、キウイは皮をむき、すべての材料を一口大に切り、
ミキサーで混ぜる。


■ポイント
キウイは種から苦みが出やすいので、他の材料をミキサーで混ぜた後で、
投入し、軽く混ぜ合わせるとよい。


■栄養成分
オレンジ
ビタミンC、β-カロテン、カリウムなど美肌づくりに最適のフルーツ。
クエン酸には、疲労回復効果が期待できる。上手な選び方は、手で持ってみて重量感があり、皮に光沢があるもの。ネーブルはへその部分があまり大きくないもの。バレンシアは、香りが強く、皮が薄いものがよい。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載