2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

リラックス〜昔懐かしフルーツジュース

  

%A5%DF%A5%C3%A5%AF%A5%B9%A5%B8%A5%E5%A1%BC%A5%B9.jpg

子供の頃に、喫茶店で飲んだミックスジュースを
思い出し作ってみました。
私の出身地の愛知県では、朝10時頃までに喫茶店でドリンクを頼むと、
同じ値段でモーニング料理がついてきます。

そのモーニング料理と一緒に飲むミックスジュースが
大好きで今でも思い出す味のひとつです。

優しい味のバナナとミルクに、
みかんの香りと酸味がきいた美味しい1杯。
おうちではなかなか再現ができず、
カウンターの席によじ登っては作り方を眺めていました。


今回は、そんな思い出とともに、
フルーツたっぷり!ミックスジュースをご紹介します。


合わせるフルーツは甘みのあるフルーツであれば
お好みでOK!


特に、
みかんとバナナ、
パイナップルとバナナ、
オレンジとパイナップル。
バナナとピーチ、オレンジなどは、
おすすめです。


からだが疲れたときや朝食がわりに。
ノスタルジーな気分に浸りたいとき、
心も癒しリラックスできるのがミックスジュース。


よかったらぜひ、つくってみてください。



■材料(1人分)
バナナ・1/3本 
みかん・1個 
牛乳・150ml


■作り方
1 バナナ、みかんは皮をむき、ひとくち大にカットする。
2 全ての材料をミキサーに入れて攪拌し、グラスに注ぐ。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載