2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

美肌に〜ブロッコリンゴ

  

312.jpg

春の芽吹きを感じさせるグリーンカクテルです。
ブロッコリーのほろ苦さに、りんごの酸味と甘さが加わり、
おいしく飲める青汁です。


ブロッコリーの粒々感やりんごの食物繊維が
加われば、飲み応えもあり、1杯で充分、お腹を満たします。


ブロッコリーには、美肌をつくるビタミンA・C・Eに加え、
ビタミンB群やカルシウムやカリウム、鉄などのミネラルも豊富に
含み、とっても栄養的に優秀な食材です。


夕食のサラダで余ったブロッコリーを朝ジュースにしたり、
ジュースなら、生のブロッコリーの栄養をそのままをおいしくい
ただけるので、おすすめの一品です。

苦味があれば、レモン果汁を1,2滴加えると、緩和されます。
肌あれを実感するときは、ぜひ、作ってみてください。


■材料(1人分)
ブロッコリー 3房(約30g)
りんご 1/2個(約100g)
水 50ml〜100ml
レモン果汁 少々
お好みではちみつ 小さじ1


■作り方
1 りんごは一口大に切る。ブロッコリーは一房ごとに切る。
2 すべての材料をミキサーで攪拌する。
お好みではちみつを加える。


★ポイント
水は50mlから大さじ1づつ足して、とろみ具合を調整してみてください。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載