2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

ビタミン補給〜ミカンリンゴ

  

mikanringo.jpg

冬といえばコタツとみかん。
寒い季節には、ビタミンカラーのみかんを、
眺めるだけでも、ほんわか温かい気持ちになれますね。
とはいえスーパーで購入すれば一パック。
1人暮らしだと、全部食べるのは、結構たいへんです。

そんなときは、朝のビタミン補給として、
ジュースにしてしまいましょう。
特に、食物繊維が豊富なリンゴと混ぜれば、便秘解消にも効果的。
後味に、ほのかな甘さが残り、ミカンの酸味もやさしく抑えてくれますよ。

また、ミキサーでよく混ぜれば、
みかんの栄養がいっぱい詰まった
白い部分も、美味しくいただけるので経済的。

ぜひ、簡単にできるので、試してみてください。

■材料(1人分)
みかん 1+1/2個
リンゴ 1/4個

■作り方
みかんは皮をむき、すべての材料をミキサーで攪拌する。

■ポイント
・水分が足りない場合は、ミキサーが回る程度に水を足す。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載