2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

本できました!ココロとカラダにやさしい 『今夜の飲みもの』(著書)

  
ココロとカラダにやさしい 今夜の飲みもの/藤井 香江
¥1,155
Amazon.co.jp

皆さま こんにちは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
4月10日、レシピブログの連載がきっかけに、本を出版しました!
タイトルは『ココロとカラダにやさしい 夜の飲みもの(日東書院)』。

本を書くきっかけは、夜時間の過ごし方を
変えたら、毎日がとても楽しくなったからです。

外で辛いことがあって、頭から離れないとき、
自分ってダメだって落ち込んじゃったとき、
日々のお仕事や家庭のこと、
毎日がんばっていれば、いろいろな夜がありますね。

でも、どんな夜も、ぐっすり眠りたいし、
明日のために、きちんと体をやすめたい。
そんな気持ちに答える、ドリンクレシピを考えました。

また、こういう風に考えると、気持ちがラクになるよ。
と、私なりの気分を変えるアイデアも満載です。

「ドリンクを飲んで、なんだかホッとする。心がなごむ。」
「エッセイを読んで、あったかな気持ちになった。」


そんな、感想を持っていただけると嬉しいです♪

ぜひ、書店でネットの本屋さんで、ご覧くださいね。
そして、よろしかったら、ぜひ、みなさんのブログ等でも、
ご紹介いただけると幸いです。

最後にもう一度、レシピブログのみなさまへ、
いつも、読んでくださってありがとう!
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。


【内容】
仕事や家庭、彼のこと…。気になることはいっぱいあるけれど、どんな夜もぐっすり眠れば、
明日の元気が沸いてくる。1日の終わりの夜時間、心地よく過ごすための簡単ドリンク&エッ
セイ集。今夜も“くすっと笑って、また明日”。癒しと元気、キレイのヒントが詰まった1冊です。

【目次】
1 「お疲れさま」の1週間
―月曜日〜日曜日(ほうじ茶ミルク/玄米緑茶/自家製レモンスカッシュ/ビターなカフェオレ)

2 自分磨きのティータイム
―私の肌は、わたしの鏡(爽やかオレンジソイ)/
目指すのは、笑うシワもかわいい女性(松の実ミルクティー)

3 ほっとひと息、お茶時間
―おばあちゃんの記憶(あずきみるく)/うららかな春と、新たなる決めごと(桜のカプチーノ風)

4 ほろ酔い気分のナイトカクテル
―真夜中に目が覚めたら(ワインヨーク)/疲れて癒しがほしいとき(甘酒焼酎)
/彼とケンカをしたとき(チリジンジャー)等。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載