レンジでお手軽肉じゃが レシピ

レンジでお手軽肉じゃが
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

レンジで簡単に出来ちゃうので忙しい朝ごはんにも
肉じゃがが食べられちゃう♪

材料

  1. じゃが芋 2個
  2. 玉ねぎ 1/2個
  3. にんじん 1/2本
  4. 牛肉 200g
  5. しらたき 1袋
  6. インゲン 適量
  7. ☆出し汁 大さじ4
  8. ☆醤油 大さじ4
  9. みりん 大さじ4
  10. 蜂蜜 大さじ1

作り方

  1. 1.

    一口大に切った牛肉・食べやすく切ったしらたきを合わせ調味料(☆マーク)に5分以上漬け込んでおく。

  2. 2.

    じゃが芋は一口大(8等分〜12等分)に切り、にんじんはちいさめの乱切
    玉ねぎは5㎜幅の薄切りにします。

  3. 3.

    耐熱ボウルに1に2を重ねラップをして500wのレンジで15分加熱。一旦取りだしそのまま5分放置。再び2〜3分加熱して完成です。

ワンポイントアドバイス

5分放置時(ラップははずさないでね!)

記事のURL:http://ameblo.jp/tomatomama333/entry-10363412896.html

  • (ID: r4210)
  • 2009/10/15 UP!

他のじゃが芋のレシピ(10,773件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑レンジでお手軽肉じゃが | レシピブログTOP