バターチキンカレー * レシピ

バターチキンカレー  *
この記事をお気に入りに追加する 81 おいしそう! 20
ひろたまさん
ひろたまさん
  •     夫
  •    普段の食卓
普段作るカレーより美味しいと言ってくれました * たまにはインドカレー食べたいねとの声にお答えして、濃厚なバターチキンカレーに挑戦!
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

決めてはヨーグルト!!
濃厚なバターチキンカレーです*
じっくり煮込んだようなカレーですが、たったの30分でできちゃいました ^^
たまには普段とはちょっと違ったカレーもいかがでしょうか?♡

材料

  1. 鶏胸肉 2枚
  2. 玉ねぎ 1個
  3. ヨーグルト(加糖) 80g
  4. ケチャップ 大さじ2
  5. お水 200cc
  6. トマト缶 400g
  7. 生クリーム 100cc
  8. カレールー 2かけ
  9. ソース 大さじ1
  10. 醤油 大さじ1
  11. バター 20g

作り方

  1. 1.

    鶏胸肉はそぎ切りにし、ヨーグルト80gとケチャップ大さじ2を入れ漬け込む。(鶏胸肉がしっとりしあがります!)
    玉ねぎはスライス♪

  2. 2.

    鍋にバター20g(マーガリン)をひき、玉ねぎを中火であめ色になるまで炒める。

  3. 3.

    いい感じにあめ色になったら、鶏胸肉をヨーグルトの漬け汁ごと全部入れ中火で約2〜3分混ぜながら煮込む。

  4. 4.

    鶏胸肉が白っぽくなってきたら、そこにトマト缶400g、お水200ccを入れ約5分ほど煮込む。

  5. 5.

    いったん火を止め、カレールー2かけを入れ溶かす。再び火をつけ弱火で約3分煮込む。

  6. 6.

    最後に生クリーム100ccを入れ、醤油大さじ1、ソース大さじ1をいれ味をまとめて一煮立ちして完成 *

ワンポイントアドバイス

濃度が濃いなと思ったら、お水や牛乳を入れ調節してください^^
今回十六穀米でいただきましたが、ターメリックライスやナンとも相性抜群です ○

記事のURL:

  • (ID: r631222)
  • 2013/08/16 UP!

他の鶏のレシピ(189,087件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑バターチキンカレー * | レシピブログTOP