ゆうさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/18) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ゆうさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/18(全347件)

ユウさん
ゆうさん、東京も積雪が20センチって、NHKで言っているのを見ましたよ~!東北はもっと寒そうですね~!!銀世界…羨ましいです。こちらは相変わらず24時間冷房25度設定で、異次元にいるようです…(笑)。新じゃが美味しそう♪色が食欲をそそりますね~!!いつも美味しそうなお料理なので、現在リトルギャング(笑)を抱えている我が家で作っていただきたいくらいです~!!
by ユウさん2018/01/23 UP
お返事:ユウさん♪暖かいシンガポールが羨ましいです。明日の最高気温、−1℃…。寒過ぎます!
寒い日本を抜け出して、ユウさんのところに料理を作りに行きたいです!(笑)
対象の記事:テッパンコンビ♪新じゃがのカレー煮。
ユウさん
ゆうさん、こんばんは!美味しそうなカルボナーラ!!食べたいです~!!
生ハム…長らくお目にかかってないです~(笑)。
日本も夏ですかね!!カルボナーラなのに、涼し気~(^^)。素敵な食卓ですね。梅干し休暇ですか(笑)!!梅雨が早く終わるように祈っていますね~!頑張って!!
by ユウさん2016/07/15 UP
お返事:ユウさん、こんばんは!私もなかなか訪問できずにすみませんでした〜!
こちらは梅雨真っ只中で蒸し蒸ししています。くせ毛が絶賛爆発中。。
因みに、私は40代なので、ユウさんよりずっと年上ですよー!!
対象の記事:簡単、コツ要らず!冷製カルボナーラ。
ユウさん
ゆうさん、ブログ移転おめでとうございます(?)。新しいブログも応援させてくださいね!!そうそう、干したへそ大根!!実家に帰国した時、ご近所さんからいただいて、母が煮てくれたんです♪♪切干大根と違って、そのままの形が面白いですね~!!暮らしのアンテナコーナーでの掲載もおめでとうございます♪
by ユウさん2016/02/02 UP
お返事:ユウさん、ありがとうございます(^^)
なんとなーく、ふらっと移転してみました(笑)よろしくお願いします♪
あ、へそ大根食べたんですね!味が良く染みて美味しいですよね~。今年は無理かなと思って市販のものを買ったのですが、結局作ることにしちゃいました。“へそ大根”っていう名前が可愛いですよね!
対象の記事:三角揚げとちぢみ雪菜のさっと煮。
ユウさん
ゆうさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^^)。ソイミート…初耳です!お豆のお肉…??お豆腐みたいなものなのでしょうか!ベジタリアンのお友達がいらっしゃるなんて新鮮!私のまわりには…肉食系女ばかりで(笑)。お写真キレイに撮れてますよ~!美味しそうっ♪
by ユウさん2016/01/05 UP
お返事:ユウさん、明けましておめでとうございます~!!こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
ソイミートは大豆のタンパク質を繊維状にして、乾燥させたものです。今回はじめて食べてみたのですが、本当に食感がお肉みたいでビックリしました~!
私の友達は肉は食べないけれど、魚介は食べるみたいな。結構ゆるくやっているみたいです。肉は良いとしても、チーズが食べられないのは悲しいので、私はベジタリアンにはなれそうもないです(笑)
対象の記事:ソイミートの唐揚げ。
ユウさん
ゆうさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^^)。ソイミート…初耳です!お豆のお肉…??お豆腐みたいなものなのでしょうか!ベジタリアンのお友達がいらっしゃるなんて新鮮!私のまわりには…肉食系女ばかりで(笑)。お写真キレイに撮れてますよ~!美味しそうっ♪
by ユウさん2016/01/05 UP
対象の記事:ソイミートの唐揚げ。
ユウさん
ゆうさん、今年最後のお料理がトリュフとは…!!私も数えるほどしか食べたことないのですが、大大大好きなんです~(^^)!トリュフは高いので、時々「トリュフ塩」なんていうものを使ったりしてますよ♪♪
来年もゆうさんにとって素敵な1年になりますように。
by ユウさん2015/12/31 UP
お返事:ユウさん、明けましておめでとうございます!
トリュフ塩って良い匂いですよね!でもいい値段だったので我慢しました(笑)
ユウさんにとって今年が素敵な一年になることを、心より祈っております♪
今年もよろしくお願いいたします(^^)
対象の記事:トリュフ風味のきのこクリームパスタ。ブログ納め。
ユウさん
ゆうさん、こんばんは(^^)!掲載おめでとうございます♪料理家さん!素敵な響き~!!れんこんとツナ美味しそうですね!シンガポールでは新鮮なれんこんや牛蒡が手に入らないので、羨ましいです。
もう師走ですね!今年もあと少し!お仕事もお忙しいと思いますが、お体に気をつけて頑張って下さいね(^^)。
by ユウさん2015/12/12 UP
お返事:こんばんは~!全然料理かなんかじゃないんですけどね…。気恥ずかしいです(^^;)>
今年も残り約2週間!早いですね~。でも全然年末感がないです。日に日に寒さが厳しくなって、温かいシンガポールが羨ましいです!そろそろタイヤ交換しなくては~!!
ユウさんも体調を崩されないよう、ご自愛下さいませ(^^)/
対象の記事:れんこんとツナのサラダ。
ユウさん
おしゃれな飲み物ですね~!!ものすごく女性が好きそうなお酒!!レシピブログさんに登録してから「フルブラ」という言葉を知りました♪お酒がお強そうなゆうさんにぴったりのモニターですねっ(笑)!!
by ユウさん2015/11/10 UP
お返事:私もレシピブログで初めてフルブラを知りました~!ブランデーは普段あまり飲まないのですが、アルコールにつられて即モニターに応募してしまいました(笑)
簡単でとても美味しかったです(^^)
対象の記事:洋ナシとレモンの皮のフルブラ。
ユウさん
ゆうさん、イヤなことって何故か立て続けに起きるんですよね~(汗)。。お気持ち分かります。私も、シンガポールに来て、怒涛の如くイヤな目に遭いまくりですからっ(笑)。お使いのフライパンは取っ手の取れるティファールですかね?私は取っ手の取れないティファールを愛用してるのですが、テフロンが1年くらいでやっぱりダメになって買い換えちゃいます(泣)。カボチャのスープ濃くて美味しそ~っ(^^)!
by ユウさん2015/10/31 UP
お返事:ユウさん、励ましのコメント有難うございます!来年は1次試験が免除になるので、2次試験に集中できそうです(^^)
そうです!取っ手の取れるティファールです!でも、取れるはずのものが取れないと、超不便です(><)
やっぱりテフロンの寿命は短いのでしょうかね~。2年以上使っているので、買い替え時かもしれません(^^;)
対象の記事:南瓜と豆乳のポタージュスープ。からの、きんぴら。
ユウさん
ゆうさん、マッサ、初耳です~!!パプリカってサラダの彩か、時々真っ黒に焼いて、皮を剥いて、ポタージュスープにするくらいしか思いつきませんが、ヨーロパではパプリカの粉が売ってたり、調味料として活用されているようですね!!どんな味なんだろ~。手間暇かけていつも頑張ってらっしゃいますね~(^^)!
by ユウさん2015/10/23 UP
お返事:パプリカのポタージュって美味しそうですね!焼くと甘みが増して美味しいですよね~。今度作ってみます!
先日パプリカを大量に頂く機会があって、前から気になっていたマッサを作ってみました。パプリカ独特のクセはあまり前面に出ていなくて、旨みのある塩という感じで美味しいです!
手間暇かけるの、割と好きなのです。要は暇人なのですね(^^;)
今日またカンパーニュ焼いてみましたよ!焼きあがったパンからパチパチ音がして嬉しくなりました♪
対象の記事:ポルトガルの万能調味料、マッサ。
ユウさん
ゆうさん、ビール飲み過ぎですよ(笑)!!でも、楽しそうなイベントですね!!私も行きたい♪シルバーウィークなんていつ出来たんですか?昨年もあったんですかね?シンガポールは祝日が少なすぎるので、羨ましいです~。街に出たら、やたら日本人が多くて道を聞かれましたが、シルバーウィークだったのですね…!
by ユウさん2015/09/25 UP
お返事:返事が遅くなって、すみません!!
あはは。やっぱり飲み過ぎでしょうかね~(^_^;)美味しいビールが飲めて幸せでした!
シルバーウィークは割と最近できたものだと思います。年休で休みを繋げて9連休の人もいたようです!私は仕事の関係で3連休だったので羨ましかったです~!
対象の記事:かぼちゃサラダ。
ユウさん
もう日本は秋なのですね~(^^)。1年中汗腺が開きっぱなしの国に居るので、秋の味覚の美味しい季節が羨ましいです!!さんま…いいなぁ~。でも、NHKで観たのですが、今年はさんま高いらしいですね。でも、さんまのある国に行きたい(笑)!!日本は災害が多そうですね。台風大丈夫でしたか?
by ユウさん2015/09/14 UP
お返事:スーパーでは栗や秋刀魚など、秋の味覚が出回っています。今回買った秋刀魚は100円くらいだったので、高い感じはしなかったですよ~。
今年は噴火などもあったりして、自然災害の多い気がします。私自身には被害はなかったのですが、県内で堤防が決壊して浸水被害が出たところがありました。
自然災害はなかなか予知も出来ないですし、防ぎようもないので怖いですね(>_<)
対象の記事:甘長唐辛子つくね。
オカザキッチンさん
暑いですよね〜。
つるつるんと食べれて良さそう!ですね〜。
自分は熱がありますが遊びに行ってきます。やばいぜ笑
by オカザキッチンさん2015/08/08 UP
お返事:今日から暦の上では秋のようなのですが、この暑さは何なのでしょうね~。それでも仙台は昨日までよりは過ごしやすいです!
あら、熱があるのですか。無理なさらずに、ご自愛ください!
対象の記事:トマトやっこ。
ユウさん
ゆうさん、日本は暑いみたいですね~。うちの両親から「溶けそう」というメールが(笑)。こちらは年がら年中溶けそうなので、いずれ秋が来る日本がやはり羨ましい限りです!キュウリさっぱり美味しそう~。。私もキュウリばっかり食べる毎日です。暑い日はキュウリですね(^^)!!色彩検定も合格おめでとうございます!!!
by ユウさん2015/08/03 UP
お返事:仙台はあまり35℃越えはないのですが、それでもやっぱり暑いです~!本当に溶けそうです(+o+)
最近火を使う料理が億劫で。今の私の流行りは、トマトを1時間ぐらい冷凍庫に入れて半冷凍にしたものです。もう料理じゃありません(笑)
色彩検定も取得出来て良かったです!ユウさんの持っているパンシェルジュも、受けてみようかと狙っています(^^)
対象の記事:ごはんのお供に!夏野菜のネバネバ和え。
ユウさん
重複してすみません!でも言わせてください!おめでとうございます~!!(^^)。2次試験も勉強漬けになっちゃうのですね…。でも、あと一息!頑張ってくださいね♪お夜食におにぎらずいいですね~(^^)!私もツナ大好き!確かにツナはべちょべちょになりますね~。ツナパン作る時も悩みです。。そぼろにする案いいですね!
by ユウさん2015/07/25 UP
お返事:ユウさん、ありがとうございます!!2次試験は企画書なので、ブログを書くことも勉強になるのかもしれません。あと試験まで約1ヶ月!また良いご報告が出来るように頑張ります!
ツナって美味しいですよね~!ツナパンも好きです!コンビニのツナマヨはどう云う風に作っているのか、いつも謎です。
対象の記事:試験の結果。地味?滋味?ツナそぼろマヨネーズのおにぎらず。
オカザキッチンさん
いいですね。
ピクルスの季節ですなぁ。なんかで作ろう。

熱中症など関係なく、取り敢えず今日は海に行きます!
by オカザキッチンさん2015/07/11 UP
お返事:暑い日にピクルス、美味しいですね~。色々な野菜でカラフルに作るのも楽しいです(^^)
海!良いですね!今日みたいな天気の日は、気持ち良かったのではないでしょうか。もう何年も行っていないです~。
対象の記事:胡瓜のピクルス。
ユウさん
ゆうさ~ん!!作って下さってありがとうございます~!!しかも素敵に紹介していただいて(^^)!!ザル模様いいですね~♪しかも、言われなきゃザルって分かりませんよぉ!美味しそうです~!私もザルで作りたくなってきました(笑)。シンガポールでも準強力粉は手に入らないので、私も薄力粉とか混ぜちゃってます(^^)。全然OKな味ですよね~(笑)!
by ユウさん2015/07/09 UP
お返事:こちらこそ素敵なレシピ、ありがとうございます!
試験勉強中の栄養補給に、美味しく頂きました(^^)
準強力粉だとたぶん表面のパリっと感が違うのだろうな~と思いますが、味はOKですね!今度はちゃんと粉を買って作ってみたいと思います!
対象の記事:つくレポ♪ユウさんのカンパーニュ!そして私の中の流行りもの。
ユウさん
わお~!すごい順位ですね!!確かに休んでる時の方が順位がいい気がします私も(笑)!でも、29位はすご~い!!牛蒡もおいしそ~!最初みた時、おおっ?!牡蠣?!と思いました~(笑)。
by ユウさん2015/07/06 UP
お返事:多分こんな良い順位、おそらく最初で最後でしょう(笑)調子に乗って意味もなくたまに休んでみたりして(いや、アカン!)。
確かに見た目何か分らないですねー。牡蠣!それも美味しそうですね(^^)
対象の記事:ゴボウのカレーフリット。久々の更新!
オカザキッチンさん
さわやか〜〜
見た目にも涼しくていいですねー。
仙台暑いのでしょうか。東京は今日はとても良い天気です!
by オカザキッチンさん2015/05/30 UP
お返事:こんにちはー。
今日の仙台はとても天気が良くて暑いです!30℃近くあるのではないでしょうか。そんな時は冷やし中華が美味しいですよね~。夏を感じます(^^)
対象の記事:ひんやり、美味しい♪冷凍トマトとツナの冷やし中華。
ユウさん
わ~!本の掲載おめでとうございます(^^)!冷やし中華も美味しそう~!!いつも素敵なレシピ満載ですものね!!ゆうさんなら、レシピ本だって出せちゃいそうだもの~♪
by ユウさん2015/05/29 UP
お返事:ユウさん、ありがとうございます!お褒め頂き嬉しいですー!(*^_^*)
だんだん気温も上がってきて夏の気配、冷たい麺が美味しいです♪食欲なくても麺類はつるつるいけちゃいますね!…どんな時も食欲だけはあるのですけどね(笑)
対象の記事:納豆とアボカドのサラダ冷やし中華。そして、お知らせ。
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ゆうさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/18) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP