ホットケーキと塩味おかずのモーニングセット レシピ

ホットケーキと塩味おかずのモーニングセット
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 8
えつこさん
えつこさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

モルディブでモーニングのルームサービスをとった時、パンケーキが卵やソーセージ、豆と一緒にたっぷりと出てきました。
あんなモーニングはもうなかなか出会えないと思いますが。塩味で頂くパンケーキを思い出して作りました。
なんちゃないメニューですが、塩味の強めのものでホットケーキをパンのように頂くこともできます。これが、美味しいんです!

材料

  1. ホットケーキ 2人分
  2. ショルダーベーコン 6枚
  3.  2個
  4.  少々
  5. こしょう 少々
  6. 牛乳 大さじ2
  7. 枝豆 大さじ2

作り方

  1. 1.

    ホットケーキは市販品の表記の通りに、薄めに焼く。

  2. 2.

    ショルダーベーコンはサラダ油を少量ひいたフライパンでさっと焼き、塩、こしょうをふる。

  3. 3.

    卵はとこほぐし、塩、こしょう、牛乳、枝豆を入れて混ぜ、サラダ油を適量入れたフライパンでスクランブルエッグにする。

  4. 4.

    1.2.3をワンプレートにもりつける。

ワンポイントアドバイス

スクランブルエッグはとろりとした状態で止めると美味しいです。

記事のURL:http://ameblo.jp/simplelife126/entry-10918231094.html

  • (ID: r362932)
  • 2012/01/12 UP!

他のホットケーキのレシピ(5,247件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ホットケーキと塩味おかずのモーニングセット | レシピブログTOP