セルクル型不要!厚焼きシフォンホットケーキ。 レシピ

セルクル型不要!厚焼きシフォンホットケーキ。
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 21
ゆうさん
ゆうさん
こんばんは、ゆうです。昭和生まれの私としては、「パンケーキ」よりも「ホットケーキ」の方がしっくり。今回は休日の朝食やおやつにぴったんこなスイーツレシピを紹介します。シフォンケーキを応用した...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:1人分
  • (ID: b15024129)
  • 2015/02/25 UP!

他のフライパンのレシピ(301,708件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ユウさん

ユウさん  2015/02/28 UP!
わ~!!星乃珈琲のパンケーキみたいッ!!しかも、手間かかってますね~。私には出来ないかも…(笑)!パンケーキはメレンゲを入れるとフワフワになるんですねッ!しっとりさせたい時は私は牛乳の三分の一を無糖ヨーグルトに代えます(^^)!もしされたことがなければ試してみて下さいね♪

お返事: いつもはホットケーキミックスで適当に作るのですが、ちょっと(いや、かなり…)頑張って作ってみました~。牛乳とヨーグルトの両方使いだとしっとりになるのですね!今度試してみようー( ..)φメモメモ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑セルクル型不要!厚焼きシフォンホットケーキ。 by ゆうさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP