たまごサンドトーストモーニングセット レシピ

たまごサンドトーストモーニングセット
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 5
えつこさん
えつこさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

以前勤めていた職場の喫茶店のメニューが懐かしくなって、マネてみたものです。

材料

  1.  1個
  2. 牛乳 小さじ1
  3.  少々
  4. マヨネーズ 適量
  5. ケチャップ 適量
  6. 食パン 1枚
  7. きゅうり スライス3枚
  8. じゃがいも 1個
  9. にんじん 1/4本
  10. きゅうり 少々
  11. 玉ねぎ 少々
  12. ガーリックシーズニング 適量
  13. バジルペースト 大さじ1
  14. 粉チーズ 適量

作り方

  1. 1.

    卵、牛乳、塩、を混ぜてスクランブルエッグを作り、マヨネーズとケチャップを塗った食パンにきゅうりのスライスと一緒にサンドする。

  2. 2.

    ポテトサラダは、切ったじゃがいも、半月切りにしたにんじんを一緒に茹で、じゃがいもは熱いうちにつぶす。
    きゅうり少々と玉ねぎ少々をスライスし、塩でもみ、水分をよくしぼって①に加える。

  3. 3.

    ②にマヨネーズ大さじ1/2、バジルペースト大さじ1、ガーリックシーズニング、粉チーズを適量混ぜて味見して足らなければ塩を足す。

ワンポイントアドバイス

大人のポテサラ、にんにくの風味がたまりません。バジルソースはたまたま手作りのものがありましたが、市販のものはちょうどよく味が付いていると思いますので、そのあたりは調整して下さいませ。

記事のURL:http://ameblo.jp/simplelife126/entry-10869261428.html

  • (ID: r318033)
  • 2011/11/02 UP!

他のキュウリのレシピ(56,583件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑たまごサンドトーストモーニングセット | レシピブログTOP