食欲のない時に!まぜまぜトマじゃこやっこ レシピ

食欲のない時に!まぜまぜトマじゃこやっこ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 1
えつこさん
えつこさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

気軽に適当に、ぐるぐる混ぜて食べるヒンヤリお豆腐メニュー!
食欲の無い時でもさっぱりと美味しく頂けます。私はお昼ご飯にも食べています。
素早くできて時短、簡単、節約、ダイエットにもいいですよ。夜食やおつまみにもおすすめです。

材料

  1. 絹ごし豆腐 150g
  2. ちりめんじゃこ 大さじ2
  3. 無塩ナッツ 大さじ1
  4. トマト 1/2個
  5. ごま油 小さじ1/2
  6. ポン酢 小さじ1

作り方

  1. 1.

    ちりめんじゃこ、砕いたナッツ(無塩)をくっつかないホイルに広げ、トースターで軽く焼く。

  2. 2.

    器に絹ごし豆腐、切ったトマト、1のじゃことナッツを乗せ、ごま油とポン酢をかけて完成。

ワンポイントアドバイス

豆腐は三連パックの1つを使っています。
混ぜて食べる気軽なお豆腐メニューです。

記事のURL:

  • (ID: r1639181)
  • 2022/06/29 UP!

他の豆腐のレシピ(103,222件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑食欲のない時に!まぜまぜトマじゃこやっこ | レシピブログTOP