食欲のない時に!まぜまぜトマじゃこやっこby えつこさん

【料理紹介】

気軽に適当に、ぐるぐる混ぜて食べるヒンヤリお豆腐メニュー!
食欲の無い時でもさっぱりと美味しく頂けます。私はお昼ご飯にも食べています。
素早くできて時短、簡単、節約、ダイエットにもいいですよ。夜食やおつまみにもおすすめです。

【人数】:1人分 【調理時間】:5分未満
【材料】
絹ごし豆腐 150g
ちりめんじゃこ 大さじ2
無塩ナッツ 大さじ1
トマト 1/2個
ごま油 小さじ1/2
ポン酢 小さじ1

【作り方】

  1. ちりめんじゃこ、砕いたナッツ(無塩)をくっつかないホイルに広げ、トースターで軽く焼く。
  2. 器に絹ごし豆腐、切ったトマト、1のじゃことナッツを乗せ、ごま油とポン酢をかけて完成。

【ワンポイントアドバイス】

豆腐は三連パックの1つを使っています。
混ぜて食べる気軽なお豆腐メニューです。