♬超簡単!かぼちゃサラダ(((o(*゚▽゚*)o)))♬ レシピ

♬超簡単!かぼちゃサラダ(((o(*゚▽゚*)o)))♬
この記事をお気に入りに追加する 34 おいしそう! 11
kottonさん
kottonさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

余ったかぼちゃでかぼちゃサラダ作りました(((o(*゚▽゚*)o)))

材料

  1. かぼちゃ 1/8個
  2. コンソメ 1粒
  3.  一つまみ
  4. マヨネーズ 10g

作り方

  1. 1.

    かぼちゃをぶつ切りにし水に晒してアクを取ります。
    アクを取ったら水を切って鍋にかぼちゃが浸るくらいまで水を入れる。

  2. 2.

    水が沸騰するまで強火でやって、沸騰したらコンソメを入れかぼちゃが柔らかくなるまで弱火で煮る。
    ※身が柔らかくなりすぎないよう気をつけて下さい。

  3. 3.

    柔らかくなったらお湯からあげ、粗熱を取る。
    粗熱が取れたら塩とマヨネーズを入れ、好みの大きさになるまで潰して完成!

ワンポイントアドバイス

かぼちゃを茹でた時の汁とかはあとで牛乳入れたりして、ミルクスープにすると美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

記事のURL:

  • (ID: r577307)
  • 2013/04/10 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,355件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑♬超簡単!かぼちゃサラダ(((o(*゚▽゚*)o)))♬ | レシピブログTOP