鍋に少量の塩、酒(分量外)を入れた湯の中で茹で、冷めたら手で食べやすい大きさに裂いておく。
フライパンにごく少量のサラダ油(分量外)を中火で熱し、1㎝幅に切ったベーコンを炒めて1の中に加える。
ボウルにマヨネーズ、刻んだバジル、塩、粗挽き黒胡椒を加えてよく混ぜる。
2枚にパンの上に3を乗せ残り2枚を乗せ挟んで、みみを切り、対角線上に切り盛り付けて完成。
沸騰した湯の中に鶏肉を入れ弱火にして数分煮たら火を止め蓋をしながらゆっくり肉に火を通しながら完全に冷ます事が柔らかチキンのポイントです☆
記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/blog/iccyan/2012/07/post-87.html