鮭とエリンギの炊き込みごはん♪♪ レシピ

鮭とエリンギの炊き込みごはん♪♪
この記事をお気に入りに追加する 19 おいしそう! 29
kyonmiさん
kyonmiさん
  •     親  家族  友達
  •    普段の食卓 お祝いごと 飲み会やパーティ
おうちにある買い置きの材料で作りました
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

鮭フレークと干しエリンギを使って簡単炊き込みごはん

材料

  1. お米 4合
  2. 薄口醤油 大さじ1
  3. 醤油 大さじ2
  4.  大さじ2
  5. ミリン 大さじ3
  6. ほんだし 小さじ2
  7.  700cc
  8. 鮭フレーク 大さじ2
  9. 干しエリンギ 60g

作り方

  1. 1.

    米はといで ざるにあげておきます

  2. 2.

    炊飯器に、お米・調味料・水を入れ、かき混ぜ、エリンギをのせかるく水をなじませ、鮭フレークを上から振りいれ、スイッチオン!♪

ワンポイントアドバイス

干しエリンギと鮭をいれたら上から軽く押さえる感じで水によくなじませてからスイッチを入れてくださいね

記事のURL:

  • (ID: r780613)
  • 2014/07/19 UP!

他の鮭のレシピ(33,518件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
杏さん

杏さん  2014/07/20 UP!
kyonmiちゃん☆こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪鮭フレークの手軽さに、干しエリンギの濃縮したうまみ♪これはおいしいこと間違いなしでしょ~ヽ(*>∀<*)ノ☆干しえりんぎの食感で食べごたえもありそう♪素敵な週末をぉ~ヾ^^

あんこ1961さん

あんこ1961さん  2014/07/19 UP!
鮭とエリンギの炊き込みご飯美味しそう。暑いから味付きご飯が美味しいですね。バケツプリン、大迫力ですね。うちも子供が小学生か中学生だったら挑戦したい。

satorisuさん

satorisuさん  2014/07/19 UP!
kyonmiさん、こんにちは☆干しエリンギ~、初めてです♪鮭フレークと買い置きのもので美味しい炊き込み御飯、素敵なアイディアですね(*^-^*)本当に美味しそう♪食べたいで~す(*^O^*)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鮭とエリンギの炊き込みごはん♪♪ | レシピブログTOP