マッシュドパンプキンのオープンサンド レシピ

マッシュドパンプキンのオープンサンド
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 3
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

マッシュしたかぼちゃにキユーピーハーフを混ぜた、その名もマッシュドパンプキン!このマッシュドパンプキンを使って、コクうまと甘うまの2種類のオープンサンドを作ってみました。

材料

  1. かぼちゃ 1/6個(約160g)
  2. キユーピーハーフ 大さじ1
  3. 【アスパラのせ】 
  4. パン(カンパーニュやクッペなど) 1枚
  5. アスパラガス 2本
  6. バター 適量
  7. 塩こしょう 少々
  8. キユーピーハーフ お好みの量
  9. 粗挽き黒こしょう 少々
  10. 【ハニーナッツのせ】 
  11. パン(カンパーニュやクッペなど) 1枚
  12. バター 適量
  13. ハニーナッツ 適量

作り方

  1. 1.

    かぼちゃはワタと種を取り、水で洗う。皮つきのままシリコンスチーマーなどに入れてレンジ(600W)で5分加熱する。加熱したら、皮をむいて熱いうちにフォークなどでつぶし、キユーピーハーフ大さじ1を加えて混ぜる。

  2. 2.

    【マッシュドパンプキンのアスパラのせ】
    1. パンにバターを塗りトースターで軽くトーストする。
    2. アスパラガスはフライパンでソテーし、塩こしょうを少々振る。
    3. トーストしたパンにお好みの量のマシュドパンプキンをのせ、表面を平らにする。
    4. ソテーしたアスパラガスをマッシュドパンプキンの上におき、お好みの量のキユーピーハーフを絞る。仕上げに粗挽き黒こしょうを振る。

  3. 3.

    【マッシュドパンプキンのハニーナッツのせ】
    1. パンにバターを塗りトースターで軽くトーストする。
    2. トーストしたパンにお好みの量のマシュドパンプキンをのせ、表面を平らにしフォークの先で縦、横、縦と交互に模様をつける。
    3. 模様をつけたマッシュドパンプキンの上にハニーナッツをトッピングする。

ワンポイントアドバイス

マッシュドパンプキンを作る際、かぼちゃの皮がついたままレンジで加熱することにより皮が綺麗にむけます。

記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/sp/r170915a_insta

  • (ID: r1214163)
  • 2017/09/12 UP!

他のパンのレシピ(139,655件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑マッシュドパンプキンのオープンサンド | レシピブログTOP