❤簡単!パリパリチキンと2種のソース❤ レシピ

❤簡単!パリパリチキンと2種のソース❤
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 6
みるくさん
みるくさん
  •     その他
  •    普段の食卓
コレ美味しいーーー❤ソースもむっちゃ美味しい! と、とても美味しそうに食べてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

パリっと皮を焼いたチキンに、贅沢に2種類のソースをかけてみました(*゚∀゚*)

材料

  1. 鶏もも肉 2枚
  2. 胡瓜 1本
  3. トマト 1個
  4. ベビーリーフ 適量
  5. 塩コショウ(お肉の下味用) 適量
  6. 小麦粉・片栗粉 各大さじ2
  7. 市販のトマトソース 1カップ
  8. ドライバジル・ドライパセリ 各大さじ2
  9. 生クリーム 1カップ
  10. わさび チューブで3センチぐらい
  11. お塩 小さじ半分
  12. 水溶き片栗粉 小さじ1

作り方

  1. 1.

    鶏もも肉の皮をフォークで数箇所穴を開け、塩コショウ
    小麦粉と片栗粉を合わせた粉を皮の表面にまぶします♪
    3分ぐらい放置シテネ♪

  2. 2.

    胡瓜はピーラーで薄く切り、トマトもカットしておきます♪

  3. 3.

    熱したフライパンに油を引かずに、鶏もも肉の皮の面を下にして蓋をして、約8分焼きます♪

    良い焼き加減になったら、蓋を取って裏に返して3分ぐらい♪

  4. 4.

    焼いてる間にソース作り♪

    ✿トマトソースは、市販のトマトソースにバジルを入れ てレンジで1分ぐらい加熱♪で、出来上がり♪(市販のトマト系のパスタ ソースでもOK)

    ✿わさびソースは、フライパンに生クリーム・わさび・ 塩・ パセリを入れ泡立て器などで混ぜまず♪

     沸騰したら、火を止め水溶き片栗粉を入れ手早く混ぜ たら出来上がり♪

  5. 5.

    お皿に胡瓜・トマトの上にチキン♪お皿の周りにベビーリーフ♪
    2種のソースをかけたら出来上がり!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ワンポイントアドバイス

もも肉の焼き加減を、時々チェックすることかな?
焦げ焦げにならないように、注意シテネ☆
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

記事のURL:

  • (ID: r646918)
  • 2013/09/20 UP!

他のソースのレシピ(156,572件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑❤簡単!パリパリチキンと2種のソース❤ | レシピブログTOP