新じゃがのボリュームたっぷり甘辛炒め レシピ

新じゃがのボリュームたっぷり甘辛炒め
この記事をお気に入りに追加する 225 おいしそう! 71
武田真由美さん
武田真由美さん
  •     夫  家族
  •    普段の食卓
「おかわりあるん?」の一言、いただきました!
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

新じゃがを使ったので、皮ごといきます(^_-)-☆

材料

  1. 新じゃが(じゃがいも) 小3個
  2. 豚こま切れ肉 100g
  3. 片栗粉 小さじ1
  4. ピーマン 1個
  5. A おろしにんにく 小さじ1/2
  6. A みりん 大さじ1
  7. A めんつゆ 大さじ3
  8. ごま油 小さじ1

作り方

  1. 1.

    新じゃがは食べやすい大きさに切る。
    電子レンジ(600w)3分加熱する。

    ピーマンは細く切る。

  2. 2.

    豚こまに片栗粉をもみこむ。

  3. 3.

    フライパンにごま油を熱し、2.を炒め、色が変わってきたら、1.のじゃがいもも加えて炒める。

  4. 4.

    Aをあわせ、3.のフライパンに流しいれ、汁けがなくなるよう煮詰めるように炒め、ピーマンも加えてさっと炒める。

ワンポイントアドバイス

ピーマンは熱が通りやすいので、汁気が煮詰まってきてから入れてね!

記事のURL:

お弁当レシピを大募集!|レシピブログ
このレシピはお弁当レシピを大募集!|レシピブログ に投稿されました!
  • (ID: r738181)
  • 2014/04/16 UP!

他のピーマンのレシピ(63,148件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新じゃがのボリュームたっぷり甘辛炒め | レシピブログTOP