かぼちゃの冷製スープ レシピ

かぼちゃの冷製スープ
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 5
くんきんさん
くんきんさん
  •     子ども  お客様
  •    その他
優しい味でおいしい!とお客様に喜ばれました♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

蒸し煮にしたかぼちゃとたまねぎ+ニンニクと生姜で味に深みを出しました。優しい甘さのスープに仕上がりました。

材料

  1. かぼちゃ 1/4個
  2. 玉ねぎ 1個
  3. ニンニク 1かけ
  4. 生姜 1かけ
  5. オリーブオイル 適量
  6.  小さじ2
  7. 豆乳 500cc
  8. ローリエ 1枚
  9.  大さじ3

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは種と皮を取り適当に切る。玉ねぎはスライスする。ニンニク、生姜はみじん切りにする。

  2. 2.

    鍋にニンニク、生姜、オリーブオイルを入れて弱火にかける。香りが立ったら、玉ねぎ、かぼちゃを順に入れて炒める。玉ねぎが透き通ったら、水と塩を入れてざっくりと混ぜ蓋をして弱火で蒸し煮にする。

  3. 3.

    ②に火が通ったらローリエを取り出し、豆乳を加えてブレンダーかミキサーで滑らかになるまで攪拌する。

  4. 4.

    鍋ごと冷蔵庫に入れて冷たくなるまで冷やす。

ワンポイントアドバイス

ブレンダーは丁寧に滑らかになるまでかけたほうがおいしく仕上がります。

記事のURL:http://kunkin.cocolog-nifty.com/blog/cat59253512/index.html

  • (ID: r809221)
  • 2014/09/29 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,353件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃの冷製スープ | レシピブログTOP