11ぴきのねこ<さばコロッケ>弁当 レシピ

11ぴきのねこ<さばコロッケ>弁当
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 13
となりんりんさん
となりんりんさん
  •     子ども
  •    その他
絵本そのままだと喜んでくれました。
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

初めての投稿です。よろしくお願いします。
ネコはやっぱり魚好き。魚のコロッケを作ってみました。肉なし卵なしのヘルシーコロッケです。

材料

  1. 厚揚げ 1袋(2枚入)
  2. さば缶(水煮) 1缶
  3. マッシュポテト粉 15g
  4. 汐ひじき(塩昆布可) 5g
  5. すりごま 5g
  6. 片栗粉 大さじ1
  7. ナツメグ 少々
  8. パン粉 適宜

作り方

  1. 1.

    厚揚げを1cm角ぐらいに切り、ボウルに入れる。(後で手で揉み潰すので適当でよい。)

  2. 2.

    ①に他の材料を入れ、潰しながら手でよく混ぜ込む。緩ければ片栗粉で調整。

  3. 3.

    ②を成型して、パン粉をまぶし、180℃の油で揚げる。

ワンポイントアドバイス

厚揚げ使用のため水切り不要です。ソースなしでも味が付いています。味が薄ければコンソメ顆粒を少し入れてみてください。

記事のURL:

「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集
このレシピは「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集に投稿されました!
  • (ID: r760436)
  • 2014/06/06 UP!

他のサバのレシピ(14,849件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
青山 金魚さん

青山 金魚さん  2014/08/08 UP!
きゃあああああああ!!再びコメント♪レシピブログ賞受賞おめでとうございまーーーーーーす!!!!!どうしても お祝い言いたくって きちゃいました♪

お返事: 青山金魚さん、直々にまたきていただけるとは!(°д°)。感激です!ありがとうございました。まさかまさかの受賞でアタフタしておりますが、今後共よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

青山 金魚さん

青山 金魚さん  2014/06/07 UP!
こんにちわ初めましてー!♪ わあ♪絵本の中から飛び出してきたみたいなお弁当!と、楽しい気分になりました♪ねこたちが好きなお魚をつかってコロッケ!とてもおいしそうです素敵なお弁当に思わず 感想pです★

お返事: >青山金魚さんはじめまして。コメントありがとうございます。感激です☆。要領を得ないままUPしてみました(笑)。今後ともよろしくお願いします。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑11ぴきのねこ<さばコロッケ>弁当 | レシピブログTOP