幸せな翌日に作る鳥つくね レシピ

幸せな翌日に作る鳥つくね
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

大好きな人と過ごした翌日に作りたい。
そんな鳥つくねです♪

材料

  1. 鳥胸肉 250g
  2. ニラ 1束

作り方

  1. 1.

    ニラを細かく刻む

  2. 2.

    鳥胸肉をミンチ切りする

  3. 3.

    1と2をボウルに入れ、好みの味付けにする(笑)

  4. 4.

    丸く形を作ったら両面に片栗粉をまぶして焼く。

ワンポイントアドバイス

鳥胸肉を適当なミンチ切りにする事により、ひき肉とは違った食感が楽しめます。
美味し過ぎるのでお酒とご飯は多めに用意してくださいね♪

記事のURL:

  • (ID: r1751223)
  • 2024/04/29 UP!

他の鳥のレシピ(8,517件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
moeさん

moeさん  2024/04/29 UP!
こんにちはひき肉を使ってないので食べごたえがありそうですね。ニラが青しそに見えました(笑)青しそでも美味しそう♪

お返事: moeさん、ありがとうございます♪食感が良いし、餃子好きな私にマッチしたおつまみでした。青シソ、ナイスアイデアです!

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑幸せな翌日に作る鳥つくね | レシピブログTOP