ガシリア風タコとじゃがいもの温サラダ 動画あり レシピ

ガシリア風タコとじゃがいもの温サラダ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 2
ちぃ料理さん
ちぃ料理さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

フライパンと電子レンジで作る温かいサラダです☺️
タコとじゃがいもの相性がとてもいいです!!

材料

  1. たこ 好きなだけ
  2. じゃがいも 4個
  3. きゅうり 1本
  4. 玉ねぎ 4分の1
  5.  少々
  6.  小さじ1
  7. パプリカパウダー 小さじ1

作り方

  1. 1.

    じゃがいもを切ってレンジで500w6分チンする。きゅうりは薄く輪切りして塩揉みして置いておく、後に水を絞る。にんにく、玉ねぎはみじん切り。タコは輪切り。

  2. 2.

    ニンニクとオリーブ、お好みでタネをとった鷹の爪をフライパンにいれて、ニンニクがいい香りするまで待つ

  3. 3.

    ニンニクのいい香りがしたら、玉ねぎのみじん切りを加えて炒めながらあめいろになるまで待つ。

  4. 4.

    玉ねぎがあめいろになったらじゃがいもを加え、潰しながらオリーブオイルと絡める。さいごにきゅうりとタコを加える

  5. 5.

    パプリカパウダーと塩で味を整えて完成

ワンポイントアドバイス

じゃがいもは男爵系がオススメです

記事のURL:http://chivlog.livedoor.blog/archives/7088714.html

  • (ID: r1476663)
  • 2020/08/13 UP!

他のたこのレシピ(15,761件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ガシリア風タコとじゃがいもの温サラダ | レシピブログTOP