たまごおじや 朝ごはんにもお酒の〆や夜食にも レシピ

たまごおじや
朝ごはんにもお酒の〆や夜食にも
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 1
ぽたーさん
ぽたーさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

寒い日が続くようになりましたね。あったかくて優しい朝ごはんが食べたくなって作りました。

材料

  1. ごはん お茶碗1杯分じゃく
  2.  200cc
  3. 白だし  大さじ2
  4.  1個

作り方

  1. 1.

    お鍋に水を入れ沸騰したら白だしを入れて一煮立ちさせる

  2. 2.

    ごはんを入れて、柔らかくなるまで煮込む

  3. 3.

    ごはんが柔らかくなったら溶き卵を入れて火を止める

  4. 4.

    器によそってできあがり

    (我が家の常備品のあおさを散らしました)

ワンポイントアドバイス

白だしを使ったので上品な味わいに。見た目もふんわりとなりました。

記事のURL:http://snapdish.co/d/zfrmHa

  • (ID: r1234007)
  • 2017/11/23 UP!

他のごはんのレシピ(252,900件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑たまごおじや 朝ごはんにもお酒の〆や夜食にも | レシピブログTOP