カンタン!ブリの白味噌煮 レシピ

カンタン!ブリの白味噌煮
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
まる~んさん
まる~んさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

ブリの切り身っていつも照り焼きにしていましたが、
サバと同じ青魚なので、味噌煮を思いつきました!
白味噌を使うことでまろやかに仕上がります!

材料

  1. ブリ 2きれ
  2. ショウガ 少々
  3.  大さじ1
  4. 白味噌 適宜
  5. だし醤油 適宜
  6. みりん 大さじ1

作り方

  1. 1.

    ブリは臭みを取るため、お湯に軽くくぐらせます。

  2. 2.

    鍋に水・酒・ショウガ・だし醤油を入れて沸騰させ、

    ブリを入れます。

  3. 3.

    中火にして白味噌を溶かし、キッチンペーパーで落とし蓋

    をし、煮詰めます。

  4. 4.

    仕上げにみりんを回しいれて、アルコール分が飛んだら完成。

ワンポイントアドバイス

冬場に出回るブリの切り身ですが、
照り焼きばかりだと飽きるので、
おススメです!

記事のURL:http://ameblo.jp/mamezou115/entry-10785564328.html

  • (ID: r199316)
  • 2011/02/02 UP!

他のぶりのレシピ(26,236件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑カンタン!ブリの白味噌煮 | レシピブログTOP