おうちでどーぞ♪ミント・ジュレップ レシピ

おうちでどーぞ♪ミント・ジュレップ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 1
  • 調理時間:1時間以上

料理紹介

爽やかなミントソーダ、ミント・ジュレップをおうちで作っちゃいましょう。簡単で実に美味しいですよ。

材料

  1. ミントの葉 20枝くらい
  2.  200cc
  3. 砂糖 1.5カップ
  4. ライム 1個
  5. 炭酸水 適量

作り方

  1. 1.

    水と砂糖を鍋にかけて沸騰させます。

  2. 2.

    火を止めてすぐにミントを入れます。フタをして冷まします。

  3. 3.

    シロップが冷めたらミント葉を取り除いて出来上がり。

  4. 4.

    コップに1/5位入れて炭酸水を注ぎ、カットしたライムを絞って出来上がり!

ワンポイントアドバイス

炭酸にラム酒を注ぐと流行りのモヒートになります。シロップを水で割るとフランスでお馴染みの飲み物「マンタロー」になりますよ。

記事のURL:

  • (ID: r1044523)
  • 2016/04/18 UP!

他のミントのレシピ(12,040件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑おうちでどーぞ♪ミント・ジュレップ | レシピブログTOP