「漬け込みタレ」を全てビニールに入れて、一口大に切った鶏のモモ肉を漬け込みます。(30~1時間)
材料を切ります。ピーマンは乱切り、長ネギはななめ切り、チンゲン菜はザク切り。
熱したフライパンに油をひき、野菜を全体的にしんなりするまでよく炒めます。
「漬け込みタレ」に漬けておいた鶏モモ肉を、タレごとフライパンに投入します。
肉も火が通る迄よく炒めその後真ん中にチーズを入れる。チーズはお好みで100g~200gの量で。(うちは今回200g使用)
チーズを入れたら、蓋をして火を弱めて(弱めの中火)10分くらいたったら完成!
お肉を長い時間漬け込むと味がしみて美味しいと思います。私用する野菜は白菜・人参・シイタケ等お好みで他のものを使っても合うと思います。