インド人もびっくりチキンカレー(鶏むね肉がやわらかしっとり)(じゃがいも、玉ねぎ) レシピ

インド人もびっくりチキンカレー(鶏むね肉がやわらかしっとり)(じゃがいも、玉ねぎ)
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 9
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

インド人もびっくりするカレーを作りました。
カレールーとビーフシチュールーを混ぜ合わせると、
美味しいが2倍になります。
お安い鶏むね肉をマヨネーズで漬け込みやわらかしっとりにさせました。
ほくほくのじゃがいもと玉ねぎの甘味もあり、とっても美味しいです。

材料

  1. カレールー 135g
  2. ビーフシチュールー 135g
  3.  1300ml
  4. じゃがいも(メークイン) 3個
  5. 玉ねぎ 1個
  6. 鶏むね肉 600g
  7. マヨネーズ 大さじ2

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき芽を取り除き、一口大に切る。

    玉ねぎは皮をむき、くし切りにする。

  2. 2.

    鶏むね肉は一口大に切り、フォークでたくさん刺し、ポリ袋にマヨネーズと入れて、揉み込み、冷蔵庫で30分寝かせる。

  3. 3.

    鍋に分量外の油を熱し、じゃがいも、玉ねぎ、鶏むね肉を加えて、中火で5分炒める。

  4. 4.

    水を加えて、蓋をして、ひと煮たちしたら、アクを取る。

  5. 5.

    弱火にし、蓋をして、10分煮る。

  6. 6.

    火を止めて、カレールー、ビーフシチュールーを入れて、溶かしながらよく混ぜ合わせる。

  7. 7.

    弱火にし、3分煮る。

ワンポイントアドバイス

鶏むね肉をマヨネーズで30分以上漬け込むことで、やわらかしっとりになります。
市販のルーの表示通り水を入れると、私は水っぽいと思いましたのでルーを足しました。表示通りで大丈夫です。

記事のURL:

  • (ID: r1592599)
  • 2021/11/26 UP!

他の鶏のレシピ(189,844件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑インド人もびっくりチキンカレー(鶏むね肉がやわらかしっとり)(じゃがいも、玉ねぎ) | レシピブログTOP