揚げかぼちゃと揚げ冬瓜のスパイシー炒め🎃 レシピ

揚げかぼちゃと揚げ冬瓜のスパイシー炒め🎃
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 3
このはさん
このはさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ご近所さんからまた大きな冬瓜を頂いたの🤗
冬瓜大好き😍
冬瓜とかぼちゃを素揚げしてスパイスを使って炒め物にしました😆
ジンジャーとナツメグの香りが、かぼちゃと冬瓜をキュッと引き締めてくれて☺️
ご飯とお酒が進む味になりました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

材料

  1. かぼちゃ 250g
  2. 皮むき冬瓜 700g
  3. 鶏もも肉 1枚
  4. ☆GABANジンジャー 2g
  5. ☆GABANナツメグ 3ふり
  6. ☆めんつゆ(濃縮) 35cc

作り方

  1. 1.

    かぼちゃと冬瓜は火の通りやすい大きさにカットし、180度の油で素揚げする。
    (竹串で刺してすーっと通ればOK)

  2. 2.

    鶏もも肉をこま切りにしフライパンで炒め、火が通ったら①と☆材料を入れ、フライパンを煽るようにしてさっと炒めれば完成。

ワンポイントアドバイス

記事のURL:http://snapdish.co/d/byzrCa

  • (ID: r1225211)
  • 2017/10/23 UP!

他の冬瓜のレシピ(3,373件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑揚げかぼちゃと揚げ冬瓜のスパイシー炒め🎃 | レシピブログTOP