人参とクランベリーのマリネ レシピ

人参とクランベリーのマリネ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
三姉妹ママさん
三姉妹ママさん
  •     夫
  •    普段の食卓
クルミ入りと無しで作ってみましたが、クルミの香ばしさが合うね!とクルミ入りバージョンが選ばれました(*^_^*)
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

オニオンドレッシングとクランベリーの甘酸っぱさがよく合います!

材料

  1. 人参 1本
  2. ドライクランベリー 20g
  3. クルミ 20g
  4. オニオンドレッシング 大さじ1
  5. レモン汁 小さじ1
  6.  少々

作り方

  1. 1.

    人参をピーラーで1㎝幅くらいに細長くスライスする。
    人参に塩を振って軽く塩もみしておく。(10分程おく)

  2. 2.

    クルミを5ミリ角程度のみじん切りにして、
    フライパンで軽く炒る。

  3. 3.

    1の人参から出た水分を絞る。
    人参、クルミ、クランベリーにオニオンドレッシングとレモン汁を和える。

ワンポイントアドバイス

人参をまな板に置くと、スライスしやすいです。
すぐにでも食べられますが、半日~一晩置いた方が、クランベリーが柔らかくなり、馴染みます。

記事のURL:

  • (ID: r1167249)
  • 2017/04/02 UP!

他の人参のレシピ(97,941件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑人参とクランベリーのマリネ | レシピブログTOP