大黒シメジ&若鶏のもも肉アヒージョ レシピ

大黒シメジ&若鶏のもも肉アヒージョ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
Aranjuezさん
Aranjuezさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

大黒シメジと若鶏のもも肉をフィーチャーしたアヒージョ。定番のほうれん草も加えているんだけど、なかなか良い感じに仕上がったね。

材料

  1. 若鶏もも肉 250g
  2. ほうれん草 2束
  3. 大黒シメジ 1パック
  4. ホットオイル 適量
  5. おろしニンニク 適量
  6. 粗挽き唐辛子 適量
  7. かなぎちりめん 適量
  8. EXVオリーブ・オイル 200ml

作り方

  1. 1.

    ほうれん草は軽く水洗いし、3cm巾に切っておく。

  2. 2.

    大黒シメジは縦半分に切っておく。

  3. 3.

    ホットオイルを入れて熱したフライパンに、ほうれん草・大黒シメジを入れ、約5分炒める。

  4. 4.

    若鶏のもも肉は、適当な大きさに切り、料理酒&塩胡椒で下ごしらえをしておく(この時間は調理時間には含まない)。

  5. 5.

    予熱しておいたノンオイルフライヤーにセット。230度/コンベクション・モード/20分。

  6. 6.

    耐熱容器にほうれん草・大黒シメジ・若鶏のもも肉を入れ、ニンニクのおろし・粗挽き唐辛子を加える。

  7. 7.

    その上にEXVオリーブ・オイル流し入れる。

  8. 8.

    予熱しておいたノンオイルフライヤーにセット。210度/コンベクション・モード/20分。

  9. 9.

    これで完成。

ワンポイントアドバイス

記事のURL:

  • (ID: r1039024)
  • 2016/04/14 UP!

他のしめじのレシピ(48,511件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑大黒シメジ&若鶏のもも肉アヒージョ | レシピブログTOP