ライムの香るサルサソース♪ レシピ

ライムの香るサルサソース♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:515

料理紹介

面倒な行程一切抜き!混ぜるだけの簡単レシピにしました。分量が全部適量ですみません
(覚えてなくて・汗)味見しながら作って下さーい(爆)

材料

  1. トマト 1/2個
  2. パプリカ(又はピーマン) 1/4個
  3. タマネギ 1/4個
  4. 香菜 少々
  5. ライム 1個
  6. タバスコ 適量
  7. ニンニクみじん切り 1かけ分
  8. オリーブオイル 適量
  9.  少々
  10. こしょう 少々
  11. 赤唐辛子 お好みで

作り方

  1. 1.

    トマトは1センチくらいの角切り、あとの野菜はみじん切り。

  2. 2.

    ライム以外の調味料を全部ボウルに入れて良く混ぜます。
    塩加減は少しづつ調整して下さい。

  3. 3.

    野菜と和えて、最後にライムをギュッと絞って完成。

ワンポイントアドバイス

*テキトーに作ったテキトーレシピなので、塩と辛さ加減はご自身で調整してくださいね
*冷蔵庫でちょっと寝かせたら味がよくなじむと思いまーす!ただし、寝かせすぎると香菜がすぐクタッとなってしまいます。

記事のURL:

  • (ID: r1029266)
  • 2016/04/11 UP!

他のライムのレシピ(4,534件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ライムの香るサルサソース♪ | レシピブログTOP