タラのハーブソテー クリームソース沿え レシピ

タラのハーブソテー クリームソース沿え
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
みわこさん
みわこさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

甘みがある優しいタラをソテーしました。
濃厚なクリームソースは、残りもののクラムチャウダーを再利用(^ー^)
夜遅い旦那さん用に作ったのですが、クリームソースがちょっと濃厚だったかな。

材料

  1. タラの切り身 1枚
  2. 塩、胡椒、小麦粉、ハーブミックス 適量
  3. オリーブオイル、バター 適量
  4. (残りもの)クラムチャウダー 適量
  5. 塩、胡椒、牛乳、小麦粉 適量

作り方

  1. 1.

    タラは塩コショウをしたら、軽く小麦粉を振っておきます。

  2. 2.

    オリーブオイル、バターを入れたフライパンで、タラをソテーします。
    味付けは塩・胡椒。しっかりつけましょう。酒はお好みで。

  3. 3.

    もう一つのフライパン(お鍋でもOK)でオリーブオイル・バターを溶かし、小麦粉を炒めます。

  4. 4.

    馴染んだ所に、残りものスープを入れて、クリームソースを仕上げます。

ワンポイントアドバイス

トマトソースでも美味しいと思います。
タラは身が柔らかいので、ソテーしやすい大きさにカットすると良さそうです。
我が家のハーブミックスはバジル・オレガノ・ローズマリー中心です。

記事のURL:

  • (ID: r1027506)
  • 2016/04/11 UP!

他のタラのレシピ(9,535件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑タラのハーブソテー クリームソース沿え | レシピブログTOP