ローストピーナッツ・クリーミードレ・・・ レシピ

ローストピーナッツ・クリーミードレ・・・
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
グランパさん
グランパさん
  • 調理時間:1530

料理紹介

ドレッシングは・・・・まず買った事の無い私ですが、QP社のローストナッツドレを半額で珍しくget!! むっちゃ美味い。。。悔しいので再現してみた。QPより美味い(*^^)v

材料

  1. ピーナッツ(おつまみ用) 50g
  2. ココナッツパウダー 20g
  3. ヨーグルトパウダー 20g
  4. オリーブオイル 50g
  5. サラダオイル 30g
  6. リンゴ酢 40g
  7. ☆チキンコンソメ 3g
  8. ☆水 60g
  9. 三温糖 10g
  10. シナモン 小さじ1
  11.  少々
  12. 黒胡椒(ミル挽) 少々
  13. 全卵 1ケ

作り方

  1. 1.

    ピーナッツをローストしておく。

  2. 2.

    チキンコンソメと全卵と水を合わせておく。

  3. 3.

    ピーナッツをミルミキサーかFPにかけて粉砕しておく。できるだけ細かくする。

  4. 4.

    2)と残りの材料を加え良く混ぜる。

ワンポイントアドバイス

オイルは、冷蔵庫でも固まらない様に1部をサラダオイルにした。
仕上がり300g ゆるいマヨ位の状態です。 QPは、もう買わない(*^^)v

記事のURL:

  • (ID: r1055919)
  • 2016/04/20 UP!

他のピーナッツのレシピ(5,805件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ローストピーナッツ・クリーミードレ・・・ | レシピブログTOP