牛小間とピーマンのケチャップ炒め レシピ

牛小間とピーマンのケチャップ炒め
この記事をお気に入りに追加する 79 おいしそう! 15
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

先日、スーパーの特売で牛小間肉が安かったので
大量に買ってしまいました(・∀・)。
さて、どうやって消費しようかね~・・・。
牛丼もいいけど、
なんか普通だし~。と考えて、コレ。

材料

  1. 牛小間肉 300g
  2. (下味)酒 大さじ3
  3. (下味)みりん 大さじ1
  4. ピーマン 4個
  5. サラダ油 大さじ2
  6. ケチャップ 大さじ4
  7. ソース 大さじ1

作り方

  1. 1.

    牛小間肉は、酒とみりんを揉みこんでおく。 
    →ここ、ポイント!ただ漬けるだけじゃなくて、しっかり揉みこんでお肉に水分を入れてください!

  2. 2.

    ピーマンは種を取りスライスにする。

  3. 3.

    フライパンにサラダ油を熱し、下味をつけた牛小間を炒める。火が通ったら、ピーマンを入れて全体的に炒める。

  4. 4.

    ケチャップとソースを入れて、しっかり絡ませる。

ワンポイントアドバイス

牛肉とピーマンの組み合わせって、チンジャオロースを思い浮かべますよね。
でも今回は、お子様にも受けがいい(ハズの)味付けにしてみたよ!
お弁当にも向いている味だと思います。

記事のURL:http://ameblo.jp/smiletalk/entry-10565322035.html

  • (ID: r959254)
  • 2015/09/27 UP!

他の牛のレシピ(40,211件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑牛小間とピーマンのケチャップ炒め | レシピブログTOP