ルーを使わない鶏胸肉のドライカレー♫ レシピ

ルーを使わない鶏胸肉のドライカレー♫
この記事をお気に入りに追加する 142 おいしそう! 42
のんたんさん
のんたんさん
  •     夫  家族
  •    普段の食卓
キャラご飯をほとんど作ったことがなかったので、突然アフロのおばちゃんドライカレーがでてきて、夫が驚いてました(^^)
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

週末、寂しくなってきた冷蔵庫の食材を集めて、簡単ドライカレーにしました。
アフロのおばちゃん風に盛り付け。夫の分なので、ご飯が山盛りのため、顔が大きくなっちゃいました(*^^*)

材料

  1. 鶏胸肉 150〜200
  2. 玉ねぎ 1
  3. 人参 2/3
  4. ピーマン 2
  5. にんにく、しょうがチューブ 1,2㎝ずつ
  6. カレー粉 大さじ2
  7.  200
  8. コンソメ 1個
  9. ウスターソース 大さじ1
  10. ケチャップ 大さじ3〜4
  11. お砂糖 うちは甜菜糖です 小さじ1〜1.5
  12. 醤油 小さじ1
  13.  好みで

作り方

  1. 1.

    野菜はみじん切り、胸肉は叩いて挽肉にします。粗めの方が食感が残るので私は好きです♡

  2. 2.

    フライパンに油を入れて火にかけて、にんにくとしょうがを入れます。香りがしてきたら、野菜を炒めます。

  3. 3.

    玉ねぎが柔らかくなったら、お肉も入れて火を通します。

  4. 4.

    カレー粉大さじ2を入れて、よく混ぜ合わせます。

  5. 5.

    水気がなくなったら、ウスターソース、ケチャップ、お醤油を加えて炒め、水気を飛ばします。味を見て足りなければ塩で調節してください。

ワンポイントアドバイス

私は辛いのが好きなので、カレー粉を少し多めに(大さじ2.5くらい??)しました。
野菜はなんでも、余っているので作れると思います
冷凍保存もしやすいから、ドライカレーは便利ですね

記事のURL:http://s.ameblo.jp/nontan6194/entry-11981112416.html

  • (ID: r870753)
  • 2015/02/21 UP!

他のカレーのレシピ(83,276件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ルーを使わない鶏胸肉のドライカレー♫ | レシピブログTOP