ポテトとかぼちゃのスタッフドバゲット レシピ

ポテトとかぼちゃのスタッフドバゲット
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 4
kitten遊びさん
kitten遊びさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ポテトサラダとかぼちゃサラダを作って、くり抜いたバゲットに詰めてカットしただけなのに、パーティーうけ間違いなし!!

材料

  1. バゲット(30センチ) 2本
  2. 【ポテトサラダ】 -
  3. じゃがいも 2個
  4. 玉ねぎ 1/4個
  5. ◎プレーンヨーグルト 大さじ1
  6. ◎粒マスタード 小さじ1
  7. ◎塩・コショウ 少々
  8. ◎マヨネーズ 大さじ1
  9. レモン汁 少々
  10. 赤パプリカ 1/2個
  11. アボカド 1個
  12. 【かぼちゃサラダ】 -
  13. かぼちゃ 1/4個
  14. 玉ねぎ 1/4個
  15. ◎マヨネーズ 大さじ2
  16. ◎プレーンヨーグルト 大さじ2
  17. ◎塩・コショウ 少々
  18. レーズン 100g
  19. かぼちゃの種 30g

作り方

  1. 1.

    (共通)じゃがいもとかぼちゃは、蒸し器やレンジ等で軟らかくして潰す
    玉ねぎは薄くスライスして、水にさらしてから、しっかりと水分を絞る

  2. 2.

    (ポテト)アボカドは皮を剥いて5ミリ程度の
    角切りにして、レモン汁をかける
    赤パプリカは5ミリ程度の角切りにする

  3. 3.

    (かぼちゃ)レーズンはぬるま湯で戻す

  4. 4.

    (共通) 全ての材料をボウル入れて混ぜる

  5. 5.

    (共通)バゲットの両端をカットして、半分の
    長さにカットして中をナイフでくり抜く

  6. 6.

    (共通)それぞれのサラダを詰めて、ラップを
    して30分程度、冷蔵庫で落ち着かせてから
    カットして出来上がり

ワンポイントアドバイス

1本のバゲットで10個程度カット出来ます♪
カットする時にはキッチンペーパーで1回1回包丁を拭きながらカットすると綺麗にカット出来ます!

記事のURL:

  • (ID: r1131536)
  • 2016/12/07 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,358件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ポテトとかぼちゃのスタッフドバゲット | レシピブログTOP