【いちごたっぷり ヨーグルト風デザート】フルーチェを手作りしちゃお! レシピ

【いちごたっぷり ヨーグルト風デザート】フルーチェを手作りしちゃお!
この記事をお気に入りに追加する 13 おいしそう! 6
Little Darling さん
Little Darling さん
  •     子ども
  •    普段の食卓
子供達の大好物フルーチェ。でも アメリカでは手に入らない・・・手作りしてみたら 大喜び!私も大喜び(笑)!
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

牛乳と混ぜるだけで おいしいヨーグルトみたいなデザートが作れるフルーチェ。家庭でも おいしく簡単に作れます。ペクチンとミルクをご用意くださいね!

材料

  1. いちご(正味) 200g
  2. ペクチン 10g
  3. 砂糖 大さじ6
  4.  200cc
  5. 牛乳(低脂肪、加工乳は不可) 100cc-150cc

作り方

  1. 1.

    いちごを洗ってへたを取り、ボウルに入れてつぶしておきます。マッシャーやフォークを使うと簡単です。

  2. 2.

    鍋に水を入れて火にかけ、砂糖とペクチンを加えて溶かします。溶けたら1のいちごを加えて、沸騰させます。

  3. 3.

    3分程度煮たら火を消し、冷まします。冷めたらラップをかけて冷蔵庫で冷やします。

  4. 4.

    冷たい牛乳を混ぜいれて ぐるぐるかき回して 完成です!

ワンポイントアドバイス

粉末ペクチンを使用すると とろみがよくつきます。ジャムでも とろもが弱めですが作れます。
私が子供の頃から好きだった フルーチェが食べたくて作りました。元々はジャムで作ったスムージーにとろみがついたことから考えたレシピです。
果肉入りシロップを作っておけば、小さなお子さんも一緒に作れますね!

記事のURL:http://note.littledarling-cooking.com/?eid=838

  • (ID: r887015)
  • 2015/04/01 UP!

他のイチゴのレシピ(20,167件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【いちごたっぷり ヨーグルト風デザート】フルーチェを手作りしちゃお! | レシピブログTOP