柔らかくしたバターと練乳を器にいれ、よく混ぜ合わせる。
1)につぶしたかぼちゃをいれ、さらによく混ぜる。
ジップロックに薄力粉、片栗粉、ベーキングパウダーをいれよく混ぜる。
3)に2)を加え、しっかりと混ざるまで、ジップロックをもむ。
一旦生地をとりだし、ラップで包んでガナッシュを作るまで冷蔵庫にねかせておく。
生地を小さくまるめてクッキングシートにおいて、平たくしたら、180度のオーブンで12~15分焼く。
焼きあがったら冷ましておく。
次はガナッシュ作り。ボールに刻んだチョコレートをいれ、湯をひいた鍋で湯煎し、チョコレートを溶かす。
溶けたら、生クリームをいれよく混ぜる。
ガナッシュの粗熱がとれたら、別のジップロック(絞り口がはいった)にいれる。絞り袋があれば、それを使うと便利ですよ。
冷めたクッキー生地にガナッシュを絞りだし、もう1つのクッキーを挟んで、出来上がり。