リンゴづくしの簡単豚ロースソテー レシピ

リンゴづくしの簡単豚ロースソテー
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 1
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

林檎、リンゴ酢、アップルワインのトリプルで豚肉ソテーを仕上げました。甘めのアップルワインで仕上げるのでお子様にもどうぞ。味がしみ込んだ林檎をお肉に乗せて一緒に召し上がってください。

材料

  1. 豚ロース肉(とんかつ用) 2枚
  2. ☆アップルワイン 大さじ2
  3. ☆リンゴ酢 小さじ2
  4. ☆砂糖 小さじ2
  5. ☆みりん 大さじ1
  6. ☆オイスターソース 大さじ1
  7. ☆醤油 小さじ2
  8. ☆五香粉 少々
  9. ☆林檎 1/4個
  10. アップルワイン 大さじ1

作り方

  1. 1.

    豚ロースは筋切りをしておく。☆をビニル袋に入れて、下準備した豚ロースを入れて揉み込み、10分おいておく。

  2. 2.

    フライパンに①の肉を入れ、両面焼いた後、蓋をして弱火で5分蒸し焼き状態にする。その後、一旦取り出す。

  3. 3.

    フライパンの水分を捨て、ペーパーでふき取った後、残ったタレ、大さじ1のアップルワイン、薄切りした林檎を入れて煮詰める。

  4. 4.

    煮詰まったタレに取り出した肉を戻し、絡めて完成。

ワンポイントアドバイス

たっぷりソースがお好みでしたら、☆の分量を倍にしてくださいね(^○^)

記事のURL:

  • (ID: r1054423)
  • 2016/04/20 UP!

他のワインのレシピ(72,213件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑リンゴづくしの簡単豚ロースソテー | レシピブログTOP