秋の旬さんまと大葉の梅肉混ぜごはん レシピ

秋の旬さんまと大葉の梅肉混ぜごはん
この記事をお気に入りに追加する 24 おいしそう! 13
HITOMIさん
HITOMIさん
  •     家族
  •    普段の食卓
なんぼでもはいるわと 言って頂きました(・∀・)
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

秋の旬さんまと薬味が
たくさん入った混ぜごはん。
梅肉の風味であっさりと。
冷やご飯をあっため混ぜただけ(笑)
旦那に炊き込み御飯と言えばバレません(笑)

材料

  1. さんま 1匹
  2. 大葉 5枚
  3. A 梅肉 大さじ1
  4. A 白だし 大さじ1
  5. A かつお 1パック
  6. A白ごま 適量
  7. Aカットねぎ 適量
  8. A 白ご飯(冷ご飯は温める) 2杯分
  9. きざみのり 適量

作り方

  1. 1.

    まずさんまに粗塩をふり、グリルで
    焼く。
    焼けたら身をほぐしボウルにAと
    共にいれて混ぜあわせる。

  2. 2.

    大葉をカットし、きざみのりと大葉
    をのせたら出来上がり。

ワンポイントアドバイス

冷やご飯があまってる時や、
さんまの塩焼きに飽きたらこれ!
薬味たっぷりで栄養もとれるよ(・∀・)

記事のURL:

10分でできる♪簡単!朝ごはんを大募集!|料理のレシピブログ
このレシピは10分でできる♪簡単!朝ごはんを大募集!|料理のレシピブログに投稿されました!
  • (ID: r666534)
  • 2013/10/31 UP!

他のサンマのレシピ(5,979件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑秋の旬さんまと大葉の梅肉混ぜごはん | レシピブログTOP