筍ご飯

写真 by ささきのりこ。さん

筍ご飯のレシピ・作り方 新着順

レシピ:635

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい筍ご飯のレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

たけのこご飯の素〜茅乃舎野菜だしを使って

おいしそう 9件

みんな大好きなたけのこご飯!我が家の定番です! 冷凍しておけば、残りごはんでもOKなのでとても便利です!  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:たけのこ, 油揚げ, にんじん, 芽ひじき, 出汁… by chie/ローフード麹発酵料理家 さん
    たけのこ尽くし!です! たけのこのすき焼きにしようと思ったら、結構な量だったので、ご飯も筍ご飯にしちゃいました。 たけのこご飯に、豚スキとボリューム満点! ちょっと緑が足らないかな・・・。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:●たけのこご飯, たけのこ, 白米, 出し、醤油、お酒, ●豚スキ… by みわこ さん
    <筍ごはん>

    おいしそう 4件

    筍と人参とうす揚げのみの筍ごはん。シンプルイズベスト?  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:筍, 米, すし揚げ(うす揚げ・お揚げさん), 人参, 出汁… by はーい♪にゃん太のママ さん
    旬の味「たけのこご飯」おこげが美味しい土鍋ごはん

    おいしそう 5件

    旬の「たけのこ」と「わらび」今年も実家からいただきました。ちょっとハードルが高そうに思える土鍋ご飯ですが、何度かたいているうちにコツが分かってきて、ふんわり立ったお米とおこげご飯に取り付かれてしまいま...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:米, たけのこ, わらび, 人参, 油揚げ… by にじ さん
    筍ごはん

    おいしそう 5件

    具材の重さと 味付けの分量が 決まりました! お米2合に具材200グラムの配合公開します。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:ゆで筍, ゆでフキ, ニンジン, 油揚げ, 米… by マサル さん
    うどんスープの素 de お手軽たけのこご飯♪

    おいしそう 7件

    材料はたった4つ!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:米, たけのこ(下ゆで済みのもの), 油揚げ, ◎うどんスープの素 by みぃ さん
    我が家の筍ご飯♪

    おいしそう 53件

    具材に味を付けてから炊くのが我が家流! 砂糖も入って少し甘めの炊き込みご飯に仕上がりましたぁ♪  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:筍, 油揚げ, だし汁, ●しょう油, ●砂糖… by bvivid さん
    しょうゆ麹で炊いた筍ごはん

    おいしそう 2件

    大好きな筍ごはん。しょうゆと塩のかわりにしょうゆ麹と昆布茶を使ってみました。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:茹でたけのこ, 油揚げ, お米, 三つ葉, だし汁… by やっこ さん
    <旬菜♪春菜!白だし醤油で絶品、筍ご飯>

    おいしそう 24件

    筍料理の定番中の定番、筍ご飯 こちらもはずせませんよね~ 今回はだし醤油のみの味付けで作ってみました でもそこは「ひと手間かけて」の槙さん流がレシピに入ってます  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:米, 筍(茹でたもの), 鶏もも肉, 油揚げ, 日本酒… by 槙 かおる さん
    しょうが香る☆たけのこご飯

    おいしそう 70件

    簡単炊き込みたけのこご飯☆ しょうがの香りが食欲をそそります♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:お米, たけのこ(ゆでたもの), にんじん, かぶの葉, しょうが… by snow kitchen☆ さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑筍ご飯のレシピ・作り方(新着順)TOP