芋ご飯

写真 by ローズミントさん

芋ご飯のレシピ・作り方 新着順

レシピ:372

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい芋ご飯のレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

さつま芋を入れたごはんです。さつま芋は米の1/3程度のカロリーで、ビタミンCや食物繊維がたっぷり含まれています。おなかもいっぱいになって低カロリーです。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:米 , 水 , さつま芋 , 酒 , 塩 … by あそれい さん
    カラフル ☆ 小芋ごはん

    おいしそう 13件

    茹でた鶏のスープを使って、小芋をたいてみました。 材料を入れて、お釜のスイッチポン!で 簡単に美味しい一品になります♪  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:米, 小芋, 酒, 塩, 鶏の茹で汁or鶏がらスープ… by まろっち☆みえー さん
    さつまいもごはん

    おいしそう 12件

    さつまいもを切って、お米と一緒に炊飯器に入れるだけ!!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:お米, さつまいも, ごましお by lakichi さん
    HASH(0x45ce8b0)  続きを読む>> 「★YOHKO's Dialy★お食事日記と働く32歳の今日このごろ♪」by YOHKO☆さん
    タイツお姉さん/【recipe】さつまいもごはん

    おいしそう 1件

    この前会社行くときに電車乗ってたわけですよ。そしたら某駅で、すっごいキレイなお姉さんが乗ってきたんですね。スタイルも良く背格好も165くらいスラッと。髪も...  続きを読む>> 「東京オカザキッチン」by オカザキッチンさん
    秋ごはん♪紅葉さつまいもごはん

    おいしそう 7件

    SNSで話題になった「紅葉ちらし寿司」酢飯の上に、紅葉型で型抜きした お好みの具材をのせるだけの簡単ちらし寿司今回は、ちらし寿司ではなく、「さつまいもごはん」に具材をのせた「紅葉さつまいもごはん」です...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 「四万十住人の 簡単料理ブログ!」by 四万十みやちゃんさん
    【ヤマキだし部】だしで炊いた!さつまいもごはん

    おいしそう 1件

    さつまいもごはんを先日の さつまいも栗ごはん に続いて作ってみました。       今回の さつまいもごはん は、水の代わりにヤマキ「基本のだし」のかつおと昆布の合わせだしを使って炊いてみました。 ...  続きを読む>> 「おうちの台所レッスンSprout 管理栄養士まっちゃんの料理教室」by まっちゃんさん
    ほしい物リスト♡とステキカフェ♡と簡単ほっこり〜さつまいも ごはん♡

    おいしそう 5件

    ...めちゃ美味しかった とってもステキなカフェでした まずは小さなプレート買おうかなぁ さて… 今夜は さつまいもごはん を炊きました! 本当は栗ごはん食べたかったけど… さつまいもで 我慢 staubで...  続きを読む>> 「Keep Smiling ♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。」by のりPさん
    こんばんは、ゆり子です。 今日のゆり子飯です。 スーパーに行ったらサツマイモがいっぱい( *´艸`) 秋ですね~ あたくしサツマイモだーい好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 大学芋にスイートポテト、芋ごはん、...  続きを読む>> 「ゆり子飯」by ゆり子さん
    ヤマキ基本だしでほくほく さつま芋ごはん   

    おいしそう 16件

    月曜日のお弁当に入っていた さつま芋ごはんです。 冷めても美味しいので、お弁当に最適♡   さつま芋を外勤先のお知り合いから頂き 忘れて放置していた( ̄▽ ̄;)        続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 「とまとママのおいしいごはん」by とまとママさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑芋ご飯のレシピ・作り方(新着順)TOP