山菜ごはん

写真 by アサヒさん

山菜ごはんのレシピ・作り方 新着順

レシピ:126

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい山菜ごはんのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

山菜おこわ

おいしそう 24件

ひと手間かけて取った上質の鰹節の出汁と、干ししいたけの戻し汁で作る山菜おこわ。炊いている間から、出汁、しいたけの香り、山菜の美味しい風味が家中に漂う絶品ごはんです。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:もち米, うるち米, 干ししいたけ, 油揚げ, わらびの水煮… by アサヒ さん
    山菜おこわ   2017年5月23日(火) 今朝、ワラビをいただいたので、夕食は炊き込みご飯にしました。   【材料】(2人分) ・もち米 1合 ・ワラビ 50g程度 ・ニンジン 1/4本 ・えのき...  続きを読む>> 「えん&まい、そして…」by Minira9jpさん
    鶏天おろしに山菜ご飯

    おいしそう 8件

    最近のハードスケジュールに、さすがの私も少々お疲れ(^_^;)でも夕食はきちんと作りましたヨ。 衰えぬ食欲です(苦笑)カラッと揚げた鶏のからあげが食べたい! 野菜もたっぷり食べたい!と言うことで<鶏天...  続きを読む>> 「spicemagic195の料理ブログ」by spicemagic195さん
    2016年5月13日(金) 今朝も爽やか。 ずっとパン続きだった朝ごはんだが,今朝は久しぶりにごはん。 しかも山菜ごはん。 山菜を食べるといつも,食堂で注文するとき,「山菜うどんにしよか」と言ったら ...  続きを読む>> 「福,島ぐらしブログ3」by ボブ・マリさん
    皆様こんばんは 先日、会社の方から頂いた摘み立ての蕨 さっそくアクを抜いて、今夜のおかずになりました   こちらは奥さんにお任せしていた山菜ご飯です 蕨、タケノコ、人参、薄揚げをダシで炊き上げていま...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 「今日のご飯はなに作ろ?」by ぎたさん
    「山菜おこわ」意外と簡単な蒸し器で作る本格的なおこわのレシピ。

    おいしそう 9件

    ...もおいしくできるので、もち米をつけておけばすぐに食べられます。山菜は水煮のパックのものでOK。一年中山菜おこわが楽しめます。ご訪問ありがとうございます。レシピブログに登録しています。レシピブログに参加...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 「Superslow iegohan*お酒を飲みながらダイエット*」by akkeyさん
    ...なくても 生涯、私は自分の家族にこの無償のサービス を提供し続けるのだと思う。(笑) 息子が嫌いな『山菜おこわ』を、息子が水泳の 強化練習でいない隙に作っておこうと、今回 出かける前からこちらを用意し...  続きを読む>> 「アッコさん家の彩りレシピ」by 豊田 亜紀子さん
    炊飯器で簡単和食!ワラビのもっちり山菜おこわ

    おいしそう 6件

    今日のレシピは【ワラビのもっちり山菜おこわ】 旦那氏 おこわが大好きで、、、。 しっていながら 炊き込み御飯は作るけど 結婚してから1度もおこわ 炊いた事がなかった! という事に気づきまして。 餅...  続きを読む>> 「簡単!節約!おしゃレシピ〜SHIMAのオウチカフェ〜」by SHIMAさん
    美味しい春の山菜ご飯♪わらび飯 あく抜きレシピあり 作者: うちくるくる ■材料(4人分) わらび / 600g 重曹 / 大さじ1 油揚げ / 1枚 ごはん / 3合 ごま油 / 大さじ1 サラダ...  続きを読む>> 「マクロビオティック美人karadaに良いレシピ 」by dunhilltopさん
    ...Lに重曹小匙1) 蓋をしてしっかり冷ますこと一晩。。。 一晩置いたものは水でよく洗うとのこと まずは山菜おこわ作ろう 知り合ってから早12年。結婚して丸4年になりますが、実はうちのパパさん中華おこわ大...  続きを読む>> 「37mama blog」by sanappyさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑山菜ごはんのレシピ・作り方(新着順)TOP